薊野西町にあるトリアスプラス の戸田です。
 
 
1月6日嬉しい報告がありました!
 
 
1人目、妊活期間約2年、39歳のKさん。

 

約1ヶ月間の不妊整体鍼灸でご懐妊されました!

おめでとうございます♪

 
Kさんは、身体の中のエネルギー源である元気と、栄養である血が不足している「気血両虚」という体質だったので、元気と栄養を作れるように身体を整え、食生活の改善や鍼灸で補っていきました。
 
 
移植周期でしたので、しっかり骨盤の血流を良くして、子宮内膜の環境を整え、ふかふかなベッドを作れるように施術していきました。
 
受精卵の質が、妊娠に結びつく要となっていますが、質が良くても、内膜が薄くカチカチで栄養不足の状態だと赤ちゃんは居心地が悪く留りにくいです。
 
Kさんの子宮の栄養不足の状態を改善するために、移植周期にしっかりと、週に一回の施術と自宅でのお灸、それから移植直前の鍼灸をおすすめさせていただきました。
 
 
 
昨年に胎嚢確認後、心拍の確認ができなかった経験があったので心配でしたが、心拍も確認でき、少しほっとしてます。
 
まだまだ安心はできませんが、これからもKさんのことを見守っていきたいと思います!