高知市薊野西町にあるトリアスプラスの戸田です。
 
 

12月5日嬉しい報告がありました!

 

二人目、妊活期間4年2ヶ月、37歳のMさん。

約2ヶ月の不妊鍼灸で体質改善し、ご懐妊されました!

おめでとうございます♪

 
 
 
Mさんは身体の中のエネルギーが滞ってしまい、月経前は精神的に不安定になり、イライラしやすくなり、月経周期が早くなったり遅くなったりする「気滞」という体質でした。
 
お灸の反応がすごく悪かったため、自宅でも体質以外のお灸も頑張っていただきました!
 
他にも、身体が疲れやすい、身体の冷え、便秘、足の浮腫、月経時の出血量の低下が気になっていましたので、体にとっての元気、栄養である「血」も補っていき、食事の改善も指導しました。
 
 
 
 
月経がきたら、採卵周期でしたが、二人目が流産傾向だったため、少しでも卵の質を良くするためと、子宮環境を整えるために3ヶ月体質改善してから採卵を行う予定でした。
 
その間は排卵検査薬を使って、タイミング法を試みたところ、ご懐妊されました!!
 
 
 
 

まだ安心はできませんが、胎嚢・心拍確認ができ順調に育っているそうなので、これからもMさんを見守っていきたいと思います。