高知市薊野西町にあるトリアスプラス の戸田です。
 
 

11月14日嬉しいご報告がありました!

 
 
一人目、妊活期間2年11ヶ月、28歳のKさん。
 
約4ヶ月半の不妊鍼灸で体質改善し、ご懐妊されました!
おめでとうございます♪
 
 
 
体外・顕微受精を今年から始めて、移植をしたが良い結果が出ず、“体質改善”したいという思いから通い始めてくださいました。
 

Kさんは、身体の中のエネルギーが滞ってしまい、身体の冷え、ため息やあくびが多い、月経前症候群(乳房が張る、悲観的にりやすい、下腹部が痛む、イライラしやすい)がでやすい「気滞」という体質で、自宅でもお灸を頑張っていただきました。

 
 
また、採卵で個数は取れるが、分割が途中で止まってしまうこと、ビタミンDが足りていないと言われたことが悩みでしたので、
胃腸の働きのケアや血流を良くし卵の質を良くする施術、ビタミンDが豊富な食べ物を積極的にとっていただきました。
 
 

ビタミンDは子宮内膜の環境を整えてくれるため着床に必要なビタミンです。

 
また免疫力を上げる作用があり、感染症にかかりずらくなるので妊活してる皆さんは必要な栄養素です。
 
 
Kさんは、1つ凍結卵が残っていたため、施術開始から1ヶ月後に移植しましたが、良い結果が出ませんでした。
体調不良により1ヶ月お休みした後、
次の採卵周期に向けて身体を調整していきました。
 
 
その間子宮内膜炎の検査をし、陽性反応が出たため、病院で処方された薬を2週間服用しました。
 
そしてなんと、食事の改善と採卵周期に向けて施術していた甲斐もあり、タイミング法でご懐妊されました!!
本当に嬉しく思います♪
 
これからもKさんを見守っていきたいと思います。