こんにちは。
 
高知市薊野にあるトリアスプラス、スタッフの戸田です。
 
 
 

二人目以降がなかなか授かれない、、、。?

 
 
 
実は二人目以降の不妊は多いものです。
一人出産してるから、そのうちできるだろう
自分の周りはすぐでき、置いていかれて焦っている
一人目はすぐできたのになんでなんだろう?
もう妊娠は難しいの?
と思い悩んでる方が多いことを、日々施術する際に感じています。
 
 

二人目不妊の原因

 
 
 
・出産時に受けた体のダメージが、子育てにより回復が間に合わなかったり、産後の急激なダイエットによる栄養不足、体調不良や貧血、産後太りなどによる血行不良によって、回復を妨げている。
また帝王切開の手術の影響も少なからず考えられます。
 
 
・産前後による婦人科疾患の悪化が進んでる可能性もあり、子宮の状態の悪さが妊娠しにくくなってる可能性も
 
 
ご夫婦とも歳を重ねていき、加齢や過労、生活習慣によって、卵子や精子の老化が起こり、卵の質の低下を招いていることも。
 
 
・妊娠後の体質の変化など
 
 
 
 
 
 
 
出産する力とは赤ちゃんを作る力が一番備わっているエネルギーを大量に消費させる出来事です。
 
その力を高めていく施術、また交感神経を抑制し、抹消の血流の改善をしていきます。
 
また、基礎体温やホルモン、自律神経の乱れを改善し、卵胞の発育や子宮内膜を整え、よりよい体内環境を作り、生活習慣の改善のサポートもしていきますので、子育てで大変だとは思いますが、また妊娠できる体づくりのお手伝いの力になれたら嬉しく思います