こんにちは。高知市薊野西町にあるトリアス鍼灸接骨院の院長、西野亮彦です。

 

今年の5月初め、急激な腰の痛みで、卓球はおろか靴下を履くこともできずトリアスに来院されたHさん。

(右の仙腸関節からのギックリ腰だったのですが・・・難しい話は置いときます。)

鍼治療をしながら、週末は毎回のように、大会に出場し全国大会に向けて頑張っておられました。

 

 

そして、6月に和歌山県で行われた卓球の全国大会で、なんと優勝されました!!

 

 

全国大会優勝も相当嬉しい事ですが、

痛めた腰も全く問題なくプレーできた!と報告をいただいて、大変嬉しく思うとともに、ホッとしました。

 

鍼治療と並行して、再び腰を痛めないような身体づくりを行い、セルフケアも積極的に行ってくれているHさん。

10月も全国大会がありますが、実力が最大限に発揮できるようにサポートしたいと思います。

 

 

 

トリアスには、小学生からシニアまでスポーツに励んでいる方が多く来院されています。

スポーツによるケガ(外傷)、障害はトリアスにお任せください!

早めの治療とケアが大切です。