交通事故の症状としてムチウチ(頚椎捻挫)と診断される方が多いです。

事故後にそういった症状がなくても、数ヶ月後、1年後に、急にムチウチだったのかな?と思うくらい、頭痛等の症状が出る方がいます。

みなさんも周りの人でムチウチで天気によって症状が変わるといったことを聞いたことがあるのではないでしょうか?

本当によく聞く話です(・_・;

実際、雨が降るとつらい方、降る前がつらい方、これは少ないですが天気が良くなるとつらい方もおられるみたいです!

事故後の数ヶ月の過ごし方がかなり影響してくると思われます!

事故後、あまり気にならないから治療にいかない、病院で診てもらわないはもってのほかです!

事故後の治療をしっかりと行うことで、天気によって体調が左右される確率をかなり低くすることが可能です^_^

事故後の治療をどうしようかお悩みの方、
示談は済ましたが、まだ体調が優れない方、
一人一人に合った治療法をご提案させていただきます!

お気軽にご相談ください^_^