こんにちは!

高知市薊野西町にあるトリアスプラスの戸田です。

 

9月28日ご懐妊の嬉しいお知らせがありました♪

1人目不妊で悩んでいた44歳の女性が
 
約10ヶ月不妊整体鍼灸に通院してくださり、
 
体質改善し顕微受精でめでたくご懐妊されました
 
おめでとうございます!!
 
 
Iさんは、
 
タイミング法、人工授精で良い結果がでず、
 
体外・顕微授精にステップアップしましたが
 
約1年8ヶ月なかなか授からないことに
 
悩まれていました。
 
何か出来ることはないか調べて、
 
体質改善を知ってくださり、
 
ご懐妊したいという思いから
 
通院を始めてくださいました。
 
 
子宮筋腫を3年前に手術されていましたが、
 
再発していました。
 
手術するほどではなく、
 
経過観察されていました。
 
多嚢胞性卵巣症候ぎみとも
 
クリニックで言われていました。
 
 
Iさんは、
 
ストレスや心身の疲労などにより
 
「気」の流れが滞り
 
体の様々な部分に不調が起こりやすい
 
「気滞」
 
身体に備わっている腎精
 
(生命力わ成長、生殖能力の根源)
 
が歳を重ねるごとに減っていきますが、
 
睡眠不足や過労、
 
不規則な生活習慣や不摂生により、
 
腎精を消耗することで、
 
妊娠する力が落ちやすくなる「腎虚」
 
という2つの体質でした。
 
 
採卵周期は多嚢胞性卵巣症候ぎみのため、
 
多くの卵子が取れますが、
 
胚盤胞になる個数がかなり少なく、
 
かなり悩まれていました。
 
体質改善を始めてから2回目の移植後、
 
着床しかかっていましたが、
 
化学流産になり残念な結果に、
 
落ち込まれていました。
 
次の採卵で最後にすると決められ、
 
採卵は個数は取れましたが、胚盤胞にならず
 
全滅し、凍結できず、、、という結果で
 
かなり辛かったと思います。
 
 
もう少し頑張ってみると、
 
その後3回採卵し(全部で採卵を5回)
 
移植もその度にしていき、
 
4回目の移植でご懐妊されました!!
 
週に1回、コツコツと
 
不妊整体鍼灸に通ってくださり、
 
体の冷えや不調も少しずつ
 
良い方向に変わっていきました♪
 
自宅でも毎日体質のツボにお灸を
 
頑張っていただきました!!
 
 
無事、胎嚢・心拍の確認ができましたと
 
嬉しい報告をいただきました。
 
Iさんの努力が実り、
 
少しでも力になれたこと嬉しく思います♪
 
Iさんの無事のご出産を祈っております✨