高知市薊野西町にあるトリアスプラスの戸田です。
 

4月18日嬉しいお知らせがありました!

 
2人目不妊の体質改善で通院してくださっていた、
 
35歳の女性が、
 
約3ヶ月の不妊整体鍼灸にて体質改善し、
 
タイミング法にて、めでたくご懐妊されました!
 
おめでとうございます♪
 
Iさんは、約1年11ヶ月不妊に悩んでいました。
 
一般不妊検査では特に問題はありませんでした。
 
体質改善をしてご懐妊したいという思いから
 
通院を始めてくださいました。
 
Iさんは、
 
消化機能の低下や、過労、不規則な生活習慣や
 
ストレスなどにより、身体の元気や気力を過剰に
 
消耗してしまったり、回復が間に合っていない
 
「気虚」という体質でした。
 
 

この体質により

 
・体がだるい、疲れやすい
 
・手足が冷える
 
・汗かきで少し動いただけで汗ばむ
 
・ため息、あくびが多い
 
・不安感がある
 
・手先、足先の冷えが強い
 
・かすみ目、ドライアイ、視力の減退がある
 
・目の下にクマができる
 
・体が冷えやすい
 
・髪がよく抜ける
 
などの症状を訴えていました。
 
 
気を回復させるために、
 
生活リズムと食事の改善を意識していただき、
 
週に1回の不妊整体鍼灸と
 
毎日自宅でお灸を頑張っていただきました。
 
 
自律神経の乱れにより、
 
ホルモンバランスが崩れやすく、
 
骨盤の血流が悪くなりやすいため、
 
・月経前症候群
(悲観的になる事が多い、精神的に不安定になる、
下腹部が痛む、頭痛が起こりやすい、イライラしやすい)
 
・月経中は体に冷えを感じやすい
 
・月経血の色が濃い
 
・出血に塊が混じる
 
などの症状もありました。
 
ストレスを緩和し、身体の緊張をほぐして、
 
血流も良くしていきました。
 
 
そして、タイミング法でご懐妊されました!
 
無事、胎嚢・心拍の確認が出来ましたと
 
嬉しい報告をいただきました。
 
Iさんの努力が実り、
 
少しでも力になれたこと嬉しく思います♪
 
これからもIさんのことを見守っていきたいと思います。