こんにちは、トリアス鍼灸接骨院の井上です。

トレーニングを初めてから2ヶ月が経過しましたので、

現状を報告させていただきます。

 

現在の筋トレメニュー

 

上半身

 

ベンチプレス=60キロ10回3セット

ダンベルプレス=15キロ10回3セット

デッドリフト=80キロ10回3セット

カール=25キロ10回3セット

ラットプルダウン=30キロ10回3セット

腹筋=100回

肩のチューブトレーニング=100回

 

下半身

スクワット=80キロ10回3セット

ブルガリアンスクワット=10回3セット

サイドランジ=10回3セット

ランニング=一時間

 

一部メニューの変更

ベンチプレスを55キロから60キロに負荷を増やしました。

 

食生活の改善

最近まで昼食は、コンビニで買った弁当を食べていましたが、

栄養が片寄ると思い自宅から持参することにしました。

弁当は米などの炭水化物は入れずに、

野菜と鶏肉を中心に入れてあります。

ただし鶏肉は、モモ肉は使わずささ身やむね肉を使っています。

夕食も最近は食べる量を徐々に減らすようにしています。

 

体の変化

前まであまり体重に変化がありませんでしたが、

最近では体重が徐々にではありますが、

減るようになってきました。

食生活の改善は最初は物足りないと思っていましたが、

体が慣れてきたおかげで美味しく感じ満足できるようになりました

 

今後の進め方

筋トレを初めて2ヶ月が過ぎ、

トレーニングによって筋肉痛があまり出なくなってきたので、

今後はトレーニング時の負荷をもう少し上げれるように

頑張っていこうと思います。