こんにちは!

薊野西町にあるトリアス鍼灸接骨院の森國です。

 

6月より新メニュー

『ドライヘッドマッサージ』

『ストレッチ』

が始まりました!!

早速、私も体験させて頂きました。

 

『ドライヘッドマッサージ』の効果

・首、肩こり、頭痛、頭の重さの改善

・眼精疲労の改善

・睡眠の質向上、不眠症の改善

・抜け毛、薄毛予防、頭皮の血行促進

・リフトアップ・小顔効果

 

流れとしては上向きに寝て、

デコルテ→首の後ろ→耳

→こめかみ周り→頭全体→目のまわり

の順にマッサージをしてくれました。

 

うーん、これは気持ちがえい!!

しかしながら、デスクワークをしているせいか、

先生曰く、首の後ろが張っている!!

張っている場所は、

うーんちょっと痛いと感じましたが、

だんだん顔がポカポカし始めて心地良い感じです。

そして頭皮、

良く美容院でシャンプーしてもらうたびに、

「頭皮が固いですね!」

「自分でシャンプーの時にマッサージして下さいね♪」

と良く言われます。

抜け毛や薄毛になりやすいと指摘された事があります。

だったら、このドライヘッドマッサージは

凄く良いなあと感じました。

15分の施術が終わった後、

顔がキュッと上がっていると

先生に言われました。

自分でも凄く「シャキッ」とした感じで

すぐに実感する事が出来ました。

頭がスッキリ✨

先生ありがとうございました♪

 

『ストレッチ』の効果

・柔軟性の向上、ケガの予防

・スポーツのパフォーマンスアップ

・血行促進・疲労回復

・肩こり・腰痛の軽減

・関節痛が軽減し、姿勢が良くなる

 

まずは、上向きで

▢左右太もものストレッチ

  ・反り腰に効果的

     ↓

▢おしりのストレッチ

  ・腰痛の方におすすめ

     ↓

▢胸のストレッチ

   ・まき肩の矯正

3種類のストレッチを30秒×2セット

の体験をさせて頂きました。

 

私は、とにかく体が硬いんです💦

どうかなーと心配をよそに、先生がゆっくりと

無理のない程度に伸ばしてくれます。

ストレッチはお昼休みに自分でしているのですが、

なかなかここまでは自分では出来ないと感じました。

これもまた、体がポカポカとあったかくなって

体がすーっと軽くなりました。

特に姿勢が良くなる胸のストレッチが、

日頃から猫背の私にはもってこいだと思いました。

体が軽い😁

先生ありがとうございました♪

 

2つのメニューともに15分、

凄く心地の良いあっという間の時間でした。

皆さんも是非、新メニュー

『ドライヘッドマッサージ』

『ストレッチ』

試してみませんか?

 

お気軽にスタッフにお問い合わせください😊