こんにちは、トリアス鍼灸接骨院の井上です。

トレーニングを初めてから3ヶ月が経過しましたので、

現状を報告させていただきます。

 

現在の筋トレメニュー

上半身

ベンチプレス=60キロ10回3セット

ダンベルプレス=15キロ10回3セット

デッドリフト=80キロ10回3セット

カール=25キロ10回3セット

ラットプルダウン=30キロ10回3セット

腹筋=100回

 

下半身

スクワット=80キロ10回3セット

ブルガリアンスクワット=10回3セット

サイドランジ=10回3セット

ランニング=一時間

 

今回はメニューの変更はありません。

 

食生活の改善

前回コンビニで買って弁当から、

自宅から持参した弁当に変えて栄養が片寄らないようにしましたが

さすがに鶏肉のささ身やむね肉だと味に飽きてきたので、

味付けを変えてみることにしました。

まず鶏肉の方は最近まだ暑いので、

食欲が出るように酸味のある味付けにしました。

野菜の方はノンオイルのシソ味のドレッシングをかけて食べています。

 

体の変化

前まではトレーニングの負荷をすぐに重くできていましたが、

最近はあまり上がらなくなってきたので、

もう少しトレーニングの負荷を増やすようにしたいと思います。

 

今後の進め方

引き続きトレーニングの負荷を上げれるようにする事と、

食生活をもう少し改善できるように頑張っていこうと思います。