高知市薊野西町にあるトリアスプラスの戸田です。

 

12月10日嬉しいお知らせがありました!

 
1人目不妊の体質改善で通院してくださっていた、
38歳の女性が、約6ヶ月の不妊整体鍼灸にて、
体質改善しご懐妊されました。
 
おめでとうございます!
 
 
Kさんは、約1年不妊に悩んでいて、
 
一般不妊検査は特に異常ありませんでした。
 
タイミング法、人工授精でいい結果が得られず、
 
体外受精にステップアップする事をきっかけに、
 
体質改善したいと思い、通院を始めてくださいました。
 
 
Kさんは、
 
偏った食事、
不規則な生活やストレス、
運動不足などのなんらかの原因で、
身体を巡っている「血」の流れが滞った
「瘀血」という体質でした。
 
 

瘀血の特徴である、

 
めまい・立ちくらみ、頭が重たい、
月経前の下腹部痛、
月経中の腰や下腹部が重苦しさ、
出血に塊が混じる症状を訴えていたので、
血流を良くするために、
自宅でお灸を頑張っていただきました。
 
 
また、不安感、お腹が張る、
 
月経前は胸が張りやすい症状もありました。
 
 
この症状は、
身体の元気が滞ってしまい、
自律神経が乱れやすくなってしまう
気滞」という体質で、
基礎体温もガタガタしやすくなります。
 
しっかりと、
 
身体の元気の流れを良くして、
 
自律神経を整えていき、
 
不調の改善をしていきました。
 
 
 
基礎体温が全体的にガタガタしやすかったのですが、
 
今までの体質改善の成果で、
 
基礎体温は綺麗な高温期に安定していました。
 
 
しかし、いい結果が得られなかったので、
 
不妊と密接な関係がある「腎」の強化をしていき、
 
妊娠力アップを目指していきました。
 
 
そして、1回採卵をし、
 
2回目の胚盤胞移植でご懐妊されました。
 
 
胎嚢・心拍の確認ができましたと嬉しい報告をいたいただき、
 
少しでも力になれた事嬉しく思います♪
 
 
これからもKさんの事を見守っていきたいと思います!