高知市薊野西町にあるトリアスプラスの戸田です。

 

8月31日嬉しい報告がありました。

 
 
1人目不妊の体質改善で通院してくださっていた、
32歳の女性が、約5ヶ月の不妊整体鍼灸にて体質改善し、
体外受精にて、めでたくご懐妊されました!
 
 
おめでとうございます♪
 
 
 
約1年2ヶ月不妊に悩んでいて、
 
A M Hの数値が年齢より少し低い事、
 
卵胞の育ちが遅い事を特に気になり、
 
体質改善したいと思い通い始めてくださいました!
 
 
 

Mさんは、身体の血流が悪くなってしまっている「瘀血という体質でした。

 
この体質の特徴である、手足の冷え、
目の下にクマができやすい、便秘する、月経痛、
出血に塊が混じる症状を訴えていたので、血流をよくし、
卵巣や子宮に良い栄養を届けられる身体づくりをしていきました。
 
 
また、月経前症候群(月経前に悲観的・不安になる事が多い、頭痛、いつもイライラする)もあり、
 
普段から不安感・イライラしやすい症状も出ていたので、
 
自律神経を整えて、ホルモンバランスを良くし、身体を整えていきました。
 
 

基礎体温では、

 
全体的にガタガタしやすく、
排卵後の上がりが悪い事と、高温期が短い事が気になったので、
それぞれ改善できるように、周期に合わせて、自宅でもお灸を頑張っていただきました。
 
 

 

採卵周期では、

 
卵胞の育ちが悪いことを考慮しながら施術し、
移植周期には高温期の継続をしっかりできるようにアプローチしていきました。
 
 
 
当院で体質改善を始めてから、
 
タイミング法と人工受精を1回ずつしましたが、いい結果がでませんでした。
 
体外受精ステップアップし、採卵一回後、初めての胚盤胞移植でご懐妊されました。
 
 
 

無事胎嚢・心拍の確認ができましたと嬉しい報告があり、

少しでも力になれた事嬉しく思います。

 
 
 
判定後から悪阻がひどくなってきているそうですが、赤ちゃんは順調に育っているそうです!
 
これからも Mさんのことを見守っていきたいと思います。