高知市薊野西町にあるトリアスプラスの戸田です。
 
 

6月3日嬉しい報告がありました!

 
 
33歳のKさん、
9ヶ月の不妊整体鍼灸で体質改善し、2回目の妊活でご懐妊されました♪
おめでとうございます!!
 
 
 
基礎体温と排卵検査薬で、タイミング法を行ってましたが、基礎体温に違和感があり、検査したところ多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)が見つかり、病院と鍼灸を併用しながら人工受精にステップアップしました。
 
 
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)についてはこちら↓
 
 
 
 
Kさんは、身体に必要な生命エネルギー(元気)が不足しているのが原因で、体の冷えを気にされていましたが、しっかり自宅施灸にも加えて補っていきました。
 
 
またこの体質は胃腸の働きがうまくいかなかったり、回復が間に合わず、エネルギーを作り出せない方が多く、卵を育てる力や栄養を分け与えずらくなるため、必要な力となります!
 
 
Kさんの多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の主な症状は、ホルモン値が少しだけバランスが悪く、卵胞がたくさんできてしまっていました。薬の服用と注射でしっかり卵も育ち排卵していました♪
 
 
食事のアドバイスはもちろんしましたが、
ご自身で他にできることはないかと、色々調べ、漢方や食事の改善も行なっていました。
 
歩く移動が多いお仕事だったので、運動を適度にできていたのも良かったと思います。
 
 
 
今月も妊娠しやすい体質改善のお手伝いを出来たこと、嬉しく思います♪
 
 
1回目の妊娠中つわりがひどかったようなので心配ですが、元気な赤ちゃんが生まれるまで、Kさんをこれからも見守っていきたいと思います!