高知市薊野西町にあるトリアスプラスの戸田です。
 
 
 

7月17日続けて嬉しい報告がありました!

 
 
38歳、妊活期間2年3ヶ月。
約3ヶ月の不妊整体鍼灸で体質改善しご懐妊されました。
おめでとうございます♪
 
 
5・6年前に子宮筋腫を摘出したが、再発し経過観察。
また、甲状腺機能低下症の既往。
 
 
胚盤胞になるが凍結卵になりずらく、下腹部とお尻・手足の冷えが強く、月経中の腰や下腹部の重だるさ、月経の色が濃く、レバー状の塊が混じる「瘀血」体質のMさん。
 
 
「瘀血」とは全身を巡っている血の流れが滞り、身体にとっての栄養素である血が行き渡りずらくなっている状態で、月経に関する悩みや女性特有の悩み、子宮筋腫などと密接な関わりがあります。
 
瘀血の原因は暴飲・暴食などの不摂生、運動不足、ストレスなどがあげられます。
 
 
 
 
またMさんは、生殖機能やホルモンの調整をコントロールする機能が弱くなり、
赤ちゃんを授かりにくい体質に傾いていたため、自宅施灸もプラスして、頑張っていただきました♪
 
 
 
 
月経周期に合わせての施術ペースで頑張った甲斐もあり、2回目の移植でご懐妊され、とても嬉しく思います♪
 
 
つわりが始まっているようで、心配ですが、
これからもMさんを見守っていきたいと思います。